2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

グリムリーパーEND

はい!!!!
ついに、夢見てたグリムリーパーを食うことができましたーーー!!!!!

4/30GR

むか~~し昔にUBイベントで見たっきりだよおお!!!!
初遭遇に興奮する皆。

そして食いはじめ・・・・・・

何が出るんだろう・・・!
DIGとか??!?!銀マントとか?!!??!
きゃードキドキワクワク!!

4/30GRドロップ

・・・・・・・??(´Д`)

え・・・・(;゜;∀;゜;)

「そんだけ??????」

全員の心を占めた言葉でしょう・・・・・。
初GRはゴミでしたw

ZELはNZELでしたw

まぁ初GRだからいいんだ!!会えただけで、食えただけで嬉しかったのだ!!

一応、精霊がこんなのくれたからNPNP

4/30火リング@100f

次に食うGRは是非ともレア持ちであることを祈りますw

さて、最近アルと2人でこれまでペアで行ったことが余り無い場所に
行くのにハマっています。

4/30アルとラスタバ

ラスタバ2Fペアしてみたりー。
意外といけるもんだったので、経験もそこそこだし狩場他に無い時行こうかな~

そろそろGWに入っている人もいるので普段平日昼間に経験稼ぎでいってる
狩場はそこそこ人がいる・・・・・。

なので、今日は44fで狩りをしてきました。
勿論狙うは心臓!!!! (まぁたぶんでないけど・・)
うまくいけば、ゴーストからBZEL出ないかな~とか期待もしていますw

火リングをようやく買い戻したので、44f単騎は結構ウマイ感じ。
FIとか船舶とか影中が混んでる時は、44Fとかいこうかなぁ。
21:04  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月28日(火)

アイコちゃん

いよいよGWですね。
新イベント始まりました。

3段階加速わっしょい!!!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

またイベント後のGP%EW切れてるーっという錯覚に悩まされそうです。

今回は「淀んだ穢れ」が取引可能なので、いいですねーーーー

背中の紋様は微妙かもしれないけど・・・きっとイベント終わったら課金アイテムとして
登場するんでしょうね。
もうちょいいいもの増やして欲しい・・・・・

さて、狩りですが。

相変わらずTOIボスを狩っています。

4/28うまうまアイコちゃん

うまうまのアイコちゃんを食ったり~~~~~


4/28KV BZEL

BZELうまーの内藤さんを食ったり~~~~


4/28ゴミアイコちゃん

魂とGPしか出なかったゴミアイコちゃんを食ったり~~~~

まぁそんな感じ。
アイコなら旦那とペアでも食えるので気楽にいけていいです。

KVもペアで食えりゃいいんだけどなぁぁぁぁ
よその鯖でバインダー+火エルフのペアで食ってたのでいけるかもしれないけど
雑魚いなきゃいけるんだろうか・・・・・?????

KV はHP5000で5秒毎HP+400回復 だそうです・・・・
(-ω-;)ウーン どうなんでしょうね・・

ジャイアントグレイヴガーディアンが、HP5000で5秒毎HP+250回復なので
似たような感じ・・・・・??
BK召還する分やはりKVのが数倍きついし、倒すまでの時間もかかるだろうし
ペアで食うのは無理かなぁ。。。。

今回のイベント中なら食えるかもですね!!!
イベント終わるまでに色々試したいなー。
20:20  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月24日(金)

フェニ

どーもどーも 最近カルマ上げに再び励んでいる私です。
現在2段階20%!

3月~4月と経験値稼ぎをあんまりやってなかったので前回のLvUPは
遅めでした・・・・
本気で早く65になりたい!!という気持ちが出てきたので
ちょっとこれからノルマ5%/DAYで頑張ろうと思います。

影中で経験稼ぎながらカルマも稼ぐっていうのが最近のブーム。
場所が空いてなければ船舶へいったり、FIへいったり・・・・
テーベが開いているときにはテーベに篭ってます。(そこそこ経験も稼げるので!)

5月半ばくらいにはLv63になる予定でーす。

さて・・・最近の狩りSSですが まぁリッチ食ったり(ごみ)色々食ってるけど
もうありきたりのSSになてきたので省略・・・

4/24火リング@100F

最近面白いのが気楽にタイム中100Fで狩りをするのとか。
たまにご褒美も出ます。
100fで狩りをするには、最低こういうメンツが必要だ。とか信じ込んでいたけど
別に前衛・WIZいればいけるわけで・・・・・
3人でも4人でもいけますね。目からウロコです。

ただウカウカしてると一撃400とか食らうので即死しないよう注意が必要です(;゜;∀;゜;)

4/24ふぇに

後は今朝全茶でふぇにhと出たので初!生フェニを食いにいきましたー
テレポNPCが新しくなったのですぐに火口付近にいけるのでいいですね~~
まぁ2番手か3番手くらいで殴り(私は弓ですが)はじめたと思うけれど
DROPは残念ながらこず・・・テーベ弓だったからかしら・・・。

そう!!
テーベ弓かいました。
感想は・・・・・・+7だと微妙?
今煉獄9LBを使っている私ですが、比べるとやはり弱いです。
チェイサーが発動すれば同じくらいかなぁ???
少しテーベ弓のほうが強いくらいなのですが、(チェイサーは私で大体200くらいdmgです)
発動しないと・・・・・・・・まぁ9LBにはるか劣る。
しかも煉獄(火3段階)なので、その分強いわけで・・・・・

テーベ弓も属性強化3段階まですれば、もう少し強いと思います。

が!!!!!!
さすがに+7武器に属性強化はもったいないので(´ー`)
やっぱ+8テーベ弓(+3段階属性強化) がいいんじゃないかなーーーっと。
発動しない場合の弓で与えるダメージとしてはショボイんだけど、
体感はあまりありません。
むしろ、INT+2 WIS+1がでかい。

でもメイン武器を完全にテーベにするならともかく、そうでない場合はー・・・
テーベ弓装備前提でのステ振りとか出来ないよね><

テーベ オシリスのボウ
3/3 追加打撃+1、INT+2、WIS+1。一定確率で特殊魔法を発動。 重さ:5
>>>重さ5ってのが結構魅力的????
+8テーベ弓の場合、11/11 追加ダメ+1  期待値は11?

ロングボウ
3/3 追加打撃+3。重さ:40
>>>+9LBの場合 12/12 追加ダメ+3  期待値は14?

ま、違いはあるけど魔法発動すればテーベもよさそう。
ウゥン・・・・・いっそのこと、7テーベ弓と9LBうっぱらって8テーベ弓をメイン武器に
しちゃうってのもありなんだろうか????

まぁしばらくは様子を見ることにします・・・・

むしろ今一番欲しい武器はコレ!!!!!

サイハの弓
4/4 重さ:30
攻撃成功+2、追加打撃+4。矢がなくても攻撃可能。
>>>+7サイハで 11/11 追加ダメ+4

これこれ(*´ー`)
篭ることが多いので、矢がなくてもいいってーーのはほんと魅力的><
でも+7サイハで160mくらいとか・・・・手が届きませんです。ハイ('・c_・` ;)

将来的にはサイハにしたいなぁぁぁ。

あー悩みは尽きない。
21:12  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月18日(土)

どっきどき☆ミ

え~~ 久しぶりに・・ほんとに久しぶりにレベルアップしましたぁ(・∀・)

4/18レベルアップ62

今回はDEXに振りました。これでDEX27に!!
弓ガーダーも作ったのでダメ+2です。
これは・・・FIとかいくと弓強くなったーって体感できそう???
今度平日にでも行って確かめてみようと思います♪

さて、金曜日クラン員が100fでペアしてるというので合流することに。
その前についでにリッチ見回るわ~と一周していたら・・・・・

4/18リッチ発見

いた!!!(゜д゜)

やべぇ~知らせなきゃ!と初リッチ発見に完全に舞い上がる私・・・
それ空チャだぁ~!と空クラチャを連打する・・・・・・

「迷惑なチャットをしたため、2分間チャット禁止になります。」

え・・・・(;゜;∀;゜;)

すいません、興奮しすぎて空チャ押し過ぎました。。。

私の空茶にクラン員が「なに?リッチいた!?」と反応するも・・・
返事ができない(;゜;∀;゜;)
あせっている間に

「パニくってんじゃね?」
「え?いるのいないのどっち??」
「y、nでいいから答えて リッチいたの?!」
「ちょっとなんかいってよ!」
「ロゼふざけないで!!」

空茶のあと、ウンともスンとも言わない私にイライラする皆様hh

ちょ~本気です!!本気すぎてテンパった結果です!hh

2分間は長いわけで・・・・。(;゜(エ)゜)
クラチャは無理でもきっとwisは出来るだろう、とwisするも、NG。
チャキンって何も喋れないんですね・・。

そして便箋だ!と便箋送るも中々気づいてもらえない・・・・。
このメールシステム何とかしてよと 小一時間ry

結局3人に送って2人に?気づいてもらえたようですw
その頃にはチャキンも解除され、何とか意思疎通も出来て援軍にきてもらいましたw

4/18リッチ食ってるとこ

ようやくにらめっこタイムも終わり、食い始め・・・・

4/18リッチDROP

BDAIでした( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
まぁ初発見のリッチだったのでとりあえず嬉しかったです!!
今度私がボス見回りいって、空茶連打の後無言になったら2分チャキンだと思ってくださいw

実は場所いえたあとで蓄積入れるか・・・と攻撃したのですが・・・・・・。
リッチ痛すぎ!!!!(;゜;∀;゜;)
死にそうになって再び壁向こうへ逃げた始末ですtt
テンパってたからダメなのか・・・そもそもヒールで耐えようとすることがダメなのか・・・
蓄積中は黙ってCP飲んどけ なんですかね??

ま、リッチ食った後100fいったけどGR様は不在でしたとさ。
3人でも沸き沸きでなければ100fで狩りできるのでこれから道覚えるためにも
ちょこちょこ行きたいな~と思いました( ´艸`)


最近悩むステータス・・・。
アミュGETしてからというものの、単騎をすることがほとんど無くなりました^^;
弓の強さってそこまで必要なのかな????と思ったり。

ただ、PTハントでもラスタバなら雑魚モンスの処理に
弓が強いと殲滅力として役立てるし・・・ボスにも一応ダメ与えれるし・・
高層の作業狩りでも殲滅力になれるし・・・
一応私の現在のステだとAC-80の敵でも命中は100%超えると計算では出ました。
てことは、、、GRにもあたるらしい(・∀・)

会えるのが楽しみだ><

ちょいと脱線しましたが( ̄(エ) ̄;)
ま、損傷する敵には弓エルフなんてヘボヘボなので、弓の強さを下げて
WISやらINTに振るほうがいいのかなーーとか・・・。

(-ω-;)ウーン 悩みます。
いっそレベルが70くらいあれば悩みは無くなるのになw
せめて、65なら!!w

悩んでる暇あればとっととレベル上げろってことですかねぇヾ( ´( ェ )`)ノ
18:44  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月17日(金)

わーいわーい

テーベOPEN期間延長になりましたね!!
びっくりしました。
なんか攻略の仕方がわかったら普通にいけるらしいですね???
攻略の仕方とか何も知らないんでそのうち気が向いたらベガの討伐動画でも
見ようかと思いますが・・・

ボスから何が出たのか気になるとこです☆ミ

さて、ここんとこの日記。

もうすぐレベル上がるのに相変わらずダラダラと狩りをしています。
単騎ほとんどしてないのでそりゃー経験上がりません(*´ω`)

たまには・・と経験稼ぎにいったら出た!

4/17ファンタ

出ると思ってなかったので画面の前で( ゜д゜)ポカーン
まぁ思わぬ臨時収入でホクホクニコ

先日はクラハンで100fへいってきました!!

4/17クラハン100f

私がこのクランで行くのは初めて。
今まで行った100fでの狩りとは少しだけスタイルが違って新鮮でした。

GRには会えなかったけど、、、早く会いたいよー(*´;ェ;`*)
100fタイム終了後は98fでリング堀堀。
scで来てる人も何とか黒字になってよかったです。

昨日は久々にテーベへいって・・・コアを作ったけど、売ればよかった・・
その時はまだ900kで売れたのになぁ。

4/17箱ごみ

ウッカリ開けちゃってゴミでした^^;;;;;;
やはり私にはギャンブル運がないようですhhh

こないだ欲しいものリスト書いてましたが・・・
エルダーorサキュが余りにも売り少なく買いが多いのもあって諦めました!!
どうせ今まで無しでやってきたんだもん!大丈夫だもん!!・・・・・・(。´Д⊂)

まぁ、そのうち値下がったら買うかもしれません・・。
てことで順番を変更して先に弓ガーダーを作ることにしました!!!!!!!

これまでは自作とか面倒でしなかったけど・・・・
なんせ売りがない&作るより買うほうが激高いので、気合いれて材料買い集めて
何とか!!!作りました!!!!!!

4/17弓ガーダゲット

クラン員の協力と、色んな人たちがプラp売ってくれたおかげです(´;ω;`)
HP+80は91層登る上で結構嬉しいw
CON一切振ってないから・・・・地味に一人で登ると傾きによっては、
死にそうになることがあります^^;;;

まぁこれで所持金がだいぶ寂しい感じになってしまったので・・・・
また稼がなくては><

キラキラ・桃2キラキラ・桃2欲しいものリスト更新キラキラ・桃2キラキラ・桃2
 1.91Fアミュ (現物で返却しなきゃいけないのです)
 2.エルダーMD (一応ね・・一応・・・)
 3.サイハの弓 
 4.テーベ弓  (できれば+8がいい)
 5.新生リング (まぁ気が向いたら・・・)


なんか新登場のアイテムがありますが!!!
サイハの弓・・・・・これ、今までビームかっこいーとか思っても「欲しい」なんて
真面目に思ったことなかったんですが・・・。
噂で弱い弱いと聞いてたので、弱いんだな~~って何となく思っていた私。
弱くないよ、って言われて攻略通信見てみたら・・・・
なんか、別に7サイハ弓も別に弱くないじゃん!!
アンデッドに対しては弱い、とかビームのときはどうで矢をもつとどうで、とか
色々あるらしいですが・・・一応数値上は9LBとそんな変わらないぽい・・・・・。

実際サイハ使ってる人に聞いてみないと強さに関してはわからないけど^^;

なんせ矢を持たなくてもいいというのは・・・!!すごいですよ・・・。
普通のCPでも十分になるじゃないか!!!!!!!!!!
POT代が安くすませられる!!!!!!!!!!(ぁ

まぁそれはいいとしてもBBMD使わなくてもよくなる、とか色んな利点が・・・・。
あんま積載できない弓エルフにとって矢もたなくてもいいよーんってのはかなり魅力的。
これは・・・欲しい・・・・でも・・・ 150m以上しますよね(;・∀・)

ま、夢のまた夢です。
それこそ単騎で心臓でたー!とかBIGレアが振ってわいた時に購入しようとおもいますw

8テーベ弓はコア値下がりによりポコポコでてきそうですよね~
でも・・・!果たしていくらなんだろうか・・・・8LLBでいくらなのかな?なんか同じくらいに
なりそうな予感。
INT+2 WIS+1と、チェイサー発動が面白そうなので欲しい一品です( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜


とりあえずお金貯めます(´;ω;`)
13:31  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

はーい ラッキーゲームでましたね
A-DAIはまた17mとかするんでしょうか・・・・
関係ないですが(´ω`)

さて溜まった日記を更新。

この土日はリング堀にいってきました。

4/14火リング

なかなかでないので耐久戦です。
何とかリング出るとホッとしますね~~~~(スク代高いし)

こんなのも出てウマ~
4/14アバター

まぁこれは中々出ません。

アミュをGETしてから何回か91層へ行きましたがまだ100fは道が
わかりません^^;
帰還できないので、怖くて中々いけないのもある・・・・
ボチボチ クラハンなんかで通って道を覚えてたいとこです。

そして生GRを早く食いたいぞー。

クラハンで食ったリッチ。ごみだった・・・・。

4/14ごみりっち
12:43  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

一気大放出

はい、日記しばらくかいてませんでした。
めんどくさくて・・・・

ネタが溜まってます!いっきょ大放出ー

4/10下級箱

まずは・・・・ついにギャンブルしちゃいました!!!!
自前のコア1個と、4つは人から買って・・・・いざ開封!!!!!!!!!

4/10ギャンブルオワタ

\(^o^)/オワタ
ALL宝石ゴミend

もうギャンブルはしません・・・どうやら私にはギャンブル運がないようですttttt

4/10アイコペアで食った

土日に、アルと何気にいった70Fで即アイコ見つけて
ペアで初食い!!
エルフペアでも食えるね~
残念ながらDROPはゴミだったけど・・・いつかペアで71アミュGETしたいなw

4/10グリ肉

最近時々FIへいってます。
ドッペゾーンで古代sc狙ってますが、出ません( ̄(工) ̄)

地味にグリフォン肉もほしいので食ってるんですが、なかなかでない・・・
これは何匹目かでようやく初GETのグリ肉!!
見た目はグロイです。内臓みたい・・・・・。(SSとり忘れた・・)

HP+50とHPR3?増えるだかなのでいっぱいほしいところ!
3段階料理はあと弓強くなるやつもほしい。
数種類併用できりゃいいのになー。経験増えるヤツ以外もw

あと・・・・本日の目玉?

4/10アミュ開封

おおおお?!??!?!?

4/10アミュGET

!!!!!!!(ノ゜⊿゜)ノ

ついに念願の91アミュGET!!!!!!!!!!

まぁでもこれは借り物。
友人が私が91アミュほしがってるのを知り、クラハンで出たら買う予定であるなら、、と
自分が持ってたアミュを先に開封させてくれました!!!!!

感謝感激!!><

コレまで以上に気合いれてリッチ食わないと・・・!!!
現物で返却なので、気合入れます。

とりあえず91層の道も覚えなきゃなー。
09:11  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月04日(土)

バリア

はい、最近ラスタバに行きたくて仕方なかったローゼリィです。

クラハンで行きたかったけど、メンバーが足りず・・
ずーっといってないし行きたいな~ってことで、全茶で募集していた
ラスタバツアーに参加してきました!!

4/4ラスタバレア

最初はず~~っとレアが出なくて、どうなってんのー?!て感じだったのですが
ボスを褒めたらレアくれるんじゃね?!ということになり・・・・・

皆でわざとらしいぐらいにボスをほめながらBOX・・・・・

そしたらマジでレアが出始めた(゜д゜)

おいおいwwwマジで褒めたら出たよーーwwwとか話しながら
ラスボス、バロードへ・・・・・・・

気合を入れて皆でバロードを褒める!ホメ殺し!!!

そしたら・・・・

4/4バリア

出ちゃった・・・・(゜д゜;)

もう大興奮!!
うおーーーーーーーーーーーーーーって皆いってるしwww
マジでずーーーっとしょぼいものしか出てなかったので
ホメだしたらすぐレアがポロンと出て、今度から毎回ボスを褒めちゃいそうですw

なんつーかこれまでのリネ暦で一番でかいレアだったので
めちゃくちゃびびりましたw

無事借金を完済して身軽になったので
欲しいものGETするためにも貯金頑張るどー( ^ω^)

キラキラ・桃2キラキラ・桃2 今欲しいもの キラキラ・桃2キラキラ・桃2
 1. 新生リング
 2. 91fアミュレット
 3. サキュorエルダーMD
 4. 弓ガーダー
 5. テーベ弓

全部あわせて幾らやねん!!!ってぐらい下へいくほど値段が上がっていきますが・・・w
欲しい順がちょうど値段安いものからになっている!!!!

とりあえずは新生リング次の火曜日になればDVDのおまけ分が1個手に入るので
2個付けしたいので、購入しようと思ってます。
たぶん5mくらいなのかな????

今考えているのが・・・
オーガベルトをうっぱらって、新生ベルト+新生リング*2 にかえちゃお~かな~~っと。。

新生のリング (HP自然回復量+1、MP自然回復量+1、重量軽減+6 MR2%)×2
新生のベルト (HP+12、MP+12、属性抵抗力+10%、重量限界+8% MR3%)

オーガベルト (重量限界+40%)

さらに、ヘリオをうって、親睦イアリングに変えるのもいいかも?なんて・・・

ヘリオチャーム (MR5%)
親睦のイアリング (MR2%、重量限界+5%、HP+20/MP+10/HP+10、MP+5)

ウーン、でも今へリオ相場下がってますよね・・・。
新生リングを2個つけるのは決定だけど、新生ベルト、親睦イアリングについては悩み中。
どっちがいいのかなぁぁぁぁ。
オガベルも、購入した時より値段が下がっているので売るのをためらう気持ちもあったり。
何より非CONエルフなので、オガベ手放せない><てのもあるんだよなぁぁぁ。

新生リング*2で今よりさらに物持てる!ってほうが嬉しい気も??
あーーー悩む!!

とりあえず新生リング2個GETしたら、新生ベルトをちょっと借りてオガベ外れた状態で
狩りして辛いかどうかを検証しようと思います・・
オガベなくてもいけるわー!ってなったら売って新生ベルトかって、
差額で91アミュかエルダーかおうかなー。

そっちのほうが嬉しい気もする。

エルダーはお金たりないけどねっ!!
15:13  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月03日(金)

ほらーおぶです

いよいよ4月ですね!
エイプリルフール、なんかウソついて驚かしたい!とか
思ってたけどウマイ嘘が思いつかずに結局なんも騙せなかったローゼリィです。

さて狩りですが・・・
最近は90Fクラハンにはまってます。
皆強いから楽々狩りが出来て楽しい!!!

4/3クラハン90f

木曜日はこのメンバーで90Fへ・・・・
目指すはリッチ!そしてレア!!

リッチですが・・・・食えたんです。
でも、、、、、ゴミすぎて、SS撮ってなかったwwwwww
まぁ、強化scすら無いゴミリッチでした( ´_ゝ`)

めげずに狩りをしてたら、、、

4/3ホラデス

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まだホラーオブデスを出したことは無かったので嬉しかったです♪

結局他には91scが出て終了。
黒字でよかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

昼間にはバーンと一緒に心臓発掘ペアハントへ・・・

4/3無念無想

無念無想が大事です。えぇ・・レアが欲しい!!なんて欲望にまみれていては
出るものも出ません!!!!!無念無双です(¥人¥)

4/3サモコン

出た~~~~Σ( ∀)⌒⌒。。
心臓は出ませんでしたがサモコンGETして終了^0^

心臓狙いで来ている前衛単騎の数が以前に比べて倍増してました・・w
12:11  |  リネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
